1426 調子にならない

昨日、久しぶりに38度超えの熱が出ました。


最後に熱が出たのはいつだろう?と思うほど、体の調子は良かったので、体温計を見て少し驚きましたが、夜に塾のアルバイトをしながら体調が良く無いなと思っていたので、「あぁ、やっぱりか」とも思いました。


体調が良いことがずっと続いていましたし、手洗いやうがいもきちんとしてましたから、少し無理をしても大丈夫とも思っていました。


夜遅い時間までアルバイトをしたり、起きていたりして、睡眠を十分に取っていなかったり、寒くなってきた日でもまだ半袖でいたり、疲れが溜まっていたりしていたのですが、大丈夫だろうと思っていました。


体の反応は正直でした。昨日、暖かくして寝たら、熱は下がりましたが、病院に行って薬をもらいました。


調子が良方も、調子に乗らず体を大切にしないといけないなと思いました。


また、これから寒くなりますので、体調管理に気をつけたいと思います。


今日はサークルでしたが、欠席しました。小さな道徳の授業を作っていたので残念ですが、次回持っていこうと思います。