1360 いつもと逆

塾のアルバイトの後、家の近くにあるファミリーレストランに行きました。


家に夕食がない時などは、しばしば1人でも行っています。


アルバイト退勤後なので、22時とか23時ごろによく行きます。あまり、お客さんは多くなくゆったりとできるのが心地よいです。


いつも、同じ店員さんがナイト勤務として働いています。


今日も、その店員さんがいました。


いつもと違ったのは、入店してから「今日は何名様ですか?」と言われたことです。「今日は」と言われたことに驚きましたが、よく来る人と覚えてくれていたんだと思います。


少し嬉しくなりました。


いつもは、飲食店でのアルバイト中は私がよくきてくださるお客さんを覚えていて、いつも座る席や、いつも頼む商品、注文時の「こういう風にしてください」というお願いや、お茶のお笑いの好み、水が必要などの情報を元にサービスをするのですが、初めてお客さんとして、このサービスを受ける側に回りました。


結構、新鮮な感覚でした。やっぱり覚えていてくださったのは嬉しいなと思いました。


いつもとは反対を体験できて面白かったです。


ーーーーーーーーーー

二次試験(小論文)まで残り8日です。