1320 新しく仕事を覚える

アルバイト先で新しい仕事を教えてもらいました。


レジ締めといって、閉店後に今日のレジを終了させる業務です。


初めてやりましたが、いろいろとしないといけないことがあり、大変だなと感じました。


教えてくれたのは、私が入社した時よりも前からいる後輩でしたが、この子の教え方がわかりやすかったので、次からはできそうだなと思えました。本当にできるかはやってみないとわからないですが。


このアルバイト先に、新人さんも入って来ました。教えられる方と教える方の両方を同時に体験すると、教えられる側の初めてという感覚が自分の中にあり、教える側の時も新人さんのことをいろいろと想像しながら教えられます。これはいいことだなと思いました。


ーーーーーーーーーー

教員採用試験まで残り16日です。