1300 色・香り・音楽

最近、色や香り、音楽の大切さを感じています。


教員採用試験の勉強をしていて疲れている時や、勉強のモチベーションが上がらない時に好きな音楽を聴くと頑張ろうと思えます。


疲れているや、朝からテンションが低い時に、好きな香りの香水をつけるだけで気持ちが明るくなります。


蒸し暑い日にきれいな水色や黄緑色のものを見るとサッパリします。


色や香り、音楽は印象や雰囲気をつくりだせると思います。それは、人間の五感に直接刺激を与え、人間がそれを感じるからだと思います。


色や香り、音楽をうまく使うことって面白いことだと思います。


ーーーーーーーーーー

教員採用試験まで残り36日です。