1298 ロールプレイング

アルバイト先の飲食店が入るディベロッパー主催のロールプレイングコンテストに店舗代表として参加しました。


5分間でお客さん役の方を案内し、商品の説明や、お客さん役の方のニーズにあったサービスの提供や商品の提案を行いました。その後、1分程度で審査員の方からの好評がありました。


始まるまでは緊張していましたが、やってみるとすぐに終わったなと思います。


好評でたくさん褒めてもらいました。しかし、緊張があって笑顔がいつもの半分以下だったなという反省もあります。


評価をしてもらうことで、自分のサービスを客観的な視点でみてもらえたことが良かったです。


好評でいただいたことを明日からの仕事に活かしていきたいと思います。


参加してみて、やっぱり普段やっていること以上のことはできないんだなと改めて感じました。実感を伴うと、よく聞くありきたりな言葉が、大切なことをどれだけわかりやすく表しているかがわかります。こんなことも考えました。


ーーーーーーーーーー

教員採用試験まで残り38日です。