1281 自分のいいところを言えること

教員採用試験の願書を書きました。


自己PRがありますので、そこを書くのが少し大変でしたが、なんとか書き上げました。


自分の悪いところとか直したいところって、誰でもすぐに思いつくと思います。謙遜する人が多い日本人的な特徴かもしれません。


しかし、私は、自分のいいところを自分で見れることも大切なのではないのかなと思っています。


人が何かをいうかもしれませんが、自分で自分のいいところを言える人って素敵だなと思います。


あまり誇張するとナルシストと思われるかもしれませんが、周りの人がよく褒めてくれるところなどは、自信を持っていいと思います。


この考え方のおかげもあってか、去年までよりも書きやすかったです。


謙虚な姿勢でありながらも、自分のいいところはいいところとして自信をもって売っていきたいなと思います。


ーーーーーーーーーー

教員採用試験まで残り55日です。