世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

1265 11冊目『消せない告白』

2019年50冊読破目標の11冊目です。


村山由佳さんの美味しいコーヒーのいれ方シリーズの『消せない告白』(集英社 2011)読破です。

美味しいコーヒーの入れ方シリーズセカンドシーズンの3冊目です。


今回はかれんが登場するシーンが少なか立たなという印象でした。


登場人物のひとり、森下秀人の勝利への問い「この世に、好きになっちゃいけない人っていると思う?それとも、いないと思う?」は、考えさせられました。


1人の男性と1人の女性がお互いを好きになって結ばれる。そして、他の誰もが傷つかず、みんなに祝福される。そんな恋愛のほうが少ないのかもしれませんね。


現実世界でも、恋愛ってのは複雑なものだと思います。


美味しいコーヒーのいれ方シリーズは、物語自体がとても面白く好きだということもありますが、村山さんが書くあとがきを読むのも楽しみにしています。


なかなか教員採用試験の勉強で本を読める時間も取れなくなっていますが、続きを注文して読みたいと思います。


おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 3 消せない告白 (集英社文庫)

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 3 消せない告白 (集英社文庫)


ーーーーーーーーーー
教員採用試験まで残り72日です。