1240 桜

アルバイト先へ行く途中にちょっと寄り道して桜を見に行きました。


いつも、アルバイト先へ行く途中の道から、少し遠くに見えていて、遠くにあっても綺麗だなと思っていました。


昨日、雨が降ったので少し花びらが散っていましたが、雨のおかげで空気が澄んでいてとても綺麗に見えました。


スマホのカメラを通して見る桜と実際に見る桜では心の動き方が違います。実際にそこに行って、見ることで心が動きます。いいなと思います。綺麗だなと思います。


インスタグラムやツイッターフェイスブックなどに上がってくる写真では感じられない自然の美しさがあると思います。


この美しさは実際に足を運ばないと感じられないのです。人工物を通して見る桜では、感じられないのです。


明日はまた雨の予報ですから、次に見られるのは来年になりそうです。


f:id:B1113032:20190408225602j:plain