1159 模試

教員採用試験模試を受けて来ました。


これまでの勉強の蓄えもあって、教職・一般教養試験は8割の得点、専門の社会科は7割の得点でした。


悪くないと思います。去年の採用試験での得点とほぼ一緒でした。去年はこの点数で一次試験は合格できていました。


しかし、油断せず確実に頑張っていきたいと思います。とりあえず、教養試験は100点を目指します。


専門試験は、100点を目指したいと思うのですが、教養試験よりも幅が広いので、とりあえずは8割を確実に取れる力を身に付けたいと思います。


最近思うのですが、どちらの科目も、試験後のことを考えて、試験のためだけの勉強になることがないようにしたいと思います。


つまり、現場に出た時に使えるレベルでの勉強をするということです。


次は別会社の模試ですが2月3日です。