1154 病院へ

朝から2件の病院へ行ってきました。


1件目は肌トラブルがあって、少し気になったので皮膚科へ行きました。


2件目は内科です。そこまで重症ではないのですが、少し風邪気味なので、重症になる前に治そうと思い内科へ行きました。


どちらも久しぶりに訪れる街にある病院でした。街の様子も変わっていてビックリすることばかりでした。病院の近くにあった薬局が無くなっていたり、新しいお店ができていたりしていて、新鮮に感じる一方でずっとあったものがなくなるのは寂しい感じもしました。


病院への移動は路面電車を使ったのですが、路面電車に乗るのも久しぶりでした。長崎市路面電車は電停の名称が変わりましたので、乗る前に降りる電停の名称を確認しました。なかなか新しい名称がしっくりこないなという感じでした。それでも、これからは新しい名称の方に馴染んでいくのでしょうけどね。


2件目の内科では、道徳の授業で使えそうなポスターの写真を撮ることもできました。


病院へ行く間にいろんなことを感じた1日でした。


肌トラブルも風邪気味なのも処方してもらった薬を飲んで早く治したいです。