1152 隙間時間に勉強

1日中予定が入っている日が続いています。


やりたいことがなかなかできません。やらなければいけないこともなかなかできていません。


とりあえずは、1月13日(日)にうける教員採用試験模試の勉強をしたいのですが、なかなか思ったように時間が確保できません。


それでも予定の隙間の10分や5分を生かしてできることをやっています。


勉強したいことを細かく分けておくと、5分や10分の隙間時間でも効率的に勉強できます。


そんな勉強の仕方でもできないよりはましだと思ってやっています。


去年の試験後からほとんど勉強していませんが、8割近くのことは頭の中に残っているようです。問題を解いても悪い結果ではありません。


残り2割をこの隙間時間の勉強で取り戻していけたらいいなと思います。