1142 あいさつ

数日前に書きましたが、アルバイト先の新人さんには挨拶、返事、感謝を伝えることを言っています。年上の新人さんにはさすがに言えませんが。


ただ、これは新人さんに限らない話だと思っています。


例えば、あいさつをしない人がいます。出勤してからの挨拶をせず、いつの間にか仕事を始めている人、退勤の挨拶をせず、いつの間にか帰っている人。


私がいろいろ考え過ぎかもしれませんが、あまりに同じ人がこれをやりすぎると、一緒に仕事したくないなと思います。


まぁ、仕事なのでシフトが被れば協力はしますけどね。


私が辞める日がきまっているので、今さらいろいろ言おうとは思いません。


自分が気をつけようと思うだけです。