1141 優しさに触れて

飲食店のアルバイト先での話です。

今日はクリスマスといこともあり、昼も夜も子どもづれの家族が多く来店されました。

子どもたちって本当に優しいんです。そして、親がいろんなことにチャレンジさせていました。注文を言わせてみたり、レジまでお金を持って行かせてみたり。そうやっていろんなことを体験することって大切だなとおもいました。

そして、私が持ってるハンディーやレジの操作に興味深々でした。少しだけ見せてあげるじっと見たり、興奮していろいろしゃべったり、質問してくる子もいました。

今日は特に多かったかなとおもいます。

まぁ、いろいろありましたが、サービスをしながら、子どもたちの優しさにたくさん触れた1日でした。