1131 52冊目『夢のあとさき』

2018年5◯読破目標の52冊目です。


村山由佳さんの『夢のあとさき』(集英社 2008)読破です。


おいしいコーヒーのいれ方シリーズの10巻目です。第1シーズンが完結しました。


遠距離恋愛になって、会いたいときに会えず、連絡を取りたいのにメールの返事もこず、電話も繋がらないと不安になる勝利。心配、不安、怒り…。いろんな感情が湧き出していますが、連絡が取れなかった理由を知ると、自分の愚かさに気づきます。


せっかく会えたのに、いろんなことが重なりひどい言葉をかれんに浴びせました。


自分も好きな人と連絡を取りたいのに連絡が取れないときや、メールの返事が欲しいのに来ないと、勝利と同じようになるなと思いました。


相手にも事情があるのはわかるけど、でも、連絡を取れないと、逆に連絡を取りたいと言う気持ちが強くなってしまいます。


まぁ、でもそんなもんじゃないですかね。気長にいつまでも、いつか連絡が来るさと思える人ってそんなに多くないような気がします。


10冊と言う長い第1シーズンでしたが、飽きることなく読めました。来年は第2シーズンを読み進めたいと思います。