1052 きっかけや過程を知りたい

例えば、ある先生が今に至るまでに、どんな経験をされて来たのか、今の私と同じ20代の頃はどんな先生だったのかを知りたいと思うことが多くなりました。


というよりも、前々からおもっていたのてすが、最近、さらに強く思うようになりました。


それは、きっと今に至る過程に私自身が成長できるヒントがあると思うからです。


どんな考え方をしていて、どんな出来事がきっかけとなって今のその先生に至ったのかを知りたいと思っています。


おそらく、講座で前に立たれる先生、本を執筆されている先生、教育雑誌に原稿を書かれている先生、お一人お一人にきっかけや過程があると思うのです。


そもそもはなんで教師になろうと思ったのか。そんなところも聞いてみたいことです。


これこら、いろんな先生方に聞いてみたいと思います。