1013 二次試験A日程

今日は教員採用試験の二次試験A日程が行われました。


適性検査があった後に、小論文試験がありました。


小論文試験の論題がとてもラッキーと思えるほど、これまで私が勉強してきたものでしたので、書きやすかったです。


ひとつずつ終わっていきます。しかし、まだ二次試験B日程の面接試験がありますので、この試験が終わるまで気を抜かないように頑張りたいと思います。


小論文試験に関しても、多くの方に応援していただきました。


自分が目指している教師になるために受けている試験とはいえ、頑張ることにきついなと思う時もあります。もっというと、頑張り続けるていると、時にはきついなと感じることがあります。


でも、そんな時に応援してくれる人の顔を思い浮かべると、また頑張ろうと思えます。本当に多くの方々に支えられていると感じています。


試験日程が全て終わるまで、もう少し頑張ります。