986 先延ばししないこと

いつでもできることほど、早め早めで動いていかないといつまで経っても終わらないということがあります。


いつでもやれる・すぐに終わる。だから、今やろう。と思うのか、いつでもやれる・すぐに終わる。だから、後からやろう。と思うのかの差は大きいなと感じる最近です。


私は、基本的には、「だから、今やろう。」と思うのですが、どうしても、「後からやろう。」と思ってしまうことがあります。


最近は、そんな日が続いています。後からやろうと思って、先延ばししていると、後からは別のしないといけないことが出て来てしまいますので、結果的に自分を苦しめることになると実感している最近です。


自分のことも、他人を見ていてもそんなことを改めて感じています。