928 出願

昨日、教員採用試験の願書を提出しました。


自己PR文は、出願する日まで迷いました。まだ提出期限までには日にちがありますから、迷おうと思えば、まだ時間はあります。しかし、昨日まで、日にちを置いて何度見直しても、出したもの以上のものは浮かびませんでしたので、出願することにしました。


去年までは、様々な方に読んでいただいたり、添削、指導をしていただきました。


他人の目が通った文章は出願するときにとても安心します。しかし、今年は自分の思いを大事にしたいと思いました。


国文法が多少間違っていても、それはそれでいいと思いました。減点されるかもしれませんが、それは覚悟の上での判断です。


その減点を上回る結果を出します。


そういう覚悟で挑みます。


一次試験まで約50日になりました。


最後まで一点にこだわっていきたいと思います。