897 問題を解きながら

採用試験対策として、社会科の問題集を解いています。


中学生向けの問題集ですが、なかなか考えさせられるレベルの高い問題集です。これをスラスラと解ける中学生はすごいなと思いますが、なかなかいないでしょう。


解きながら、知っていると思っていたことも、問われると「うん?」と考えてしまう問題もあります。


記述で答える問題も、ほとんどの問題に正解できますが、時々細かいところの過不足があり三角になってしまうこともあります。


そんなこんなで採用試験に向かっています。まだまだ、細かいところを詰めていかなくてはいけないなと思いました。


3年目の受験です。ただ、合格するだけでなく、ペーパーは、満点で合格したいです。そのような心意気で頑張りたいと思います。