886 教員採用試験模試

昨日、教員採用試験模試を受験してきました。


今回は、一般教養と教職教養のみの試験でした。


教職教養は、8割取れていました。昨年からの積み重ねもありますが、安定して8割取れているので、8割をとれる力はついたと思っています。目標は10割ですから、残りの2割をしっかりととか天できるように頑張りたいと思います。


一般教養の方が、問題だらけです。毎回このように言っていますが、範囲が広いわりに、問題数が少ないので、問題によって、点数が良かったり、悪かったりします。


模試を受けることで、今後のプランを立てやすくなります。今回の結果(まだ、自己採点の段階ですが)をもとに、残りの3ヶ月の過ごし方、勉強の仕方を変えたいと思います。


すでに4月に入っています。3月までとは勉強の仕方を変えていますが、今回の模試で得点できなかったところを意識した勉強を頑張っていきたいと思います。