852 15冊目『ブルーサーマル05』

2018年50冊読破目標の15冊目です。


小沢かなさんの漫画『ブルーサーマル05』(新潮社 2018)読破です。


大学の部活で空を飛ぶなんて、私が大学生の時には考えられませんでした。しかも、自分で操縦して空を飛んでいる主人公がすごいなと思います。


操縦しているのは、グライダーという、超小型の飛行機のようなものです。この漫画を読むまでは、グライダーの存在すら知りませんでした。


この巻は、展開がやや早過ぎるかなと思いながら読んでいました。それに、いろんなことが起きすぎているような気もしました。


この巻で、第1部が完結したそうです。第2部はどうなるのか楽しみなのですが、これで終わりというような声もネットに出ています。


6巻目がでたら、また読みたいと思います。