884 模試の結果

1ヶ月前に受験した教員採用試験模試の結果が届きました。


長崎県中学校社会科・・・1位(A判定)

福岡市中学校社会科・・・1位(A判定)

横浜市中・高社会科・・・2位(A判定)


順位や判定は、相当良かったなと思います。問題を解いた実感としても、解けたなと思っていたのですが、ここまでいい結果をもらえるとは思っていなかったので嬉しいです。


しかし、論作文の判定がCでしたので、やはりこちらの対策には少し力を入れないといけないなと思います。今年度の採用試験でも、二次試験で落ちたので、余裕がある今のうちから対策をしていこうと思います。


教養・専門の結果は、本番までさらに点数を上げていかなければなりません。そのための努力が大変なことはわかっていますが、頑張りたいと思います。


次回は3月4日に受験する予定です。