827 家事ありがとう

母親が体調を崩したため、代わりに家事をしました。


炊事、買い物、洗濯などです。家事なので、できるときにできる人ができることを行えばいいはずです。


しかし、私が行った家事の一つ一つに母親は、「ありがとう」と言ってくれました。


普段、何もしなさ過ぎて、何か一つをやるだけでも、ありがたく感じるのでしょうか。


普段何もしなさすぎるので、自分がするべきことだと思っているのでしょうか。


いつも、私が手伝おうとすると、「(やらなくて)いいよ」と言ってくれます。


しかし、これからは、もう少し家事にも協力しなければいけないなと感じました。


私は、二つのアルバイトを掛け持ちしていて、移動時間などを考えると、なかなか家にいる時間はないのですが、できることをできるだけやろうと思います。