797 不運な1日

今日は、アルバイト出勤の日でした。


いつものようにバスに乗り、テナントが入る、大型小売店へ行ったのですが、その通勤中のバスの中に、従業員証を落としてしまいました。


バスに乗るときに、ICカードをリーダーに触れようと、財布から取り出した時に落としてしまったようです。


バスの中で椅子に座って、財布の中にICカードをなおそうとした時に、従業員証がないことに気づきました。


「バス停に落としたのかな?」と、思い、乗車した次のバス停で降りて、乗車したバス停へ歩いて戻ろうとした時、乗っていたバスの入り口に落ちていたのがはっきり見えました。


「あ!」と思った時には遅かったです。扉が閉まってバスは発車してしまいました。


慌てず、車内を一度探していたら、こんなことにはならなかったのになと後悔しました。


アルバイト先へは、無事入店することができ、開店などへは影響がなかったのでよかったのですが、開店の準備時間中、開店までには時間に余裕があるとわかっていても、心は慌てたまま落ち着きませんでした。


その後、バス会社の、私が乗車した路線を担当する五つの営業所に連絡をしました。退勤後にその中の1つの営業所から連絡があり、無事見つかったということでした。よかったです。次から、注意しようと思います。


しかし、不安な1日でした。