774 道徳の授業づくり

今週の土曜日のセミナーで発表する、道徳の模擬授業づくりを行なっています。


これまで、Y先生をはじめ、多くの先生方に道徳の授業づくりについて教えていただきました。


この学びをもとに授業を作っているのですが、実際に手を動かし、頭を使うと難しいなと思います。


授業づくりについて学んだ時は、「できそう!」と思うのですが、いざ、やってみるとなかなかうまくいきません。


しかし、手を動かし、頭を使わないとできないままですから、頑張りたいと思います。


このような機会をいただけていることが本当にありがたいなと思います。無駄にしないように少しでも成長できるように頑張ります。


セミナーは今週の土曜日です。ご興味と、当日お時間のある方は、ぜひご参加ください。


日時は以下の通りです。詳しい日程が知りたい方はご連絡ください。


日時:12月23日(土)13時30分〜16時30分

場所:アルカス佐世保

会費:1000円


※18時から懇親会もあります。会費は4000円以内です。こちらもよろしければどうぞ!