687 鍋

朝夕がだいぶ涼しくなりました。涼しくなったというよりも、半袖で寝ると、次の日の朝は寒く感じるほどです。


しかし、昼はまだ半袖がいいという、1日の中で気温の寒暖差がある季節です。


私の家では、今日の夕食に鍋を作りました。お母さんの希望でした。作ったのは私です。


f:id:B1113032:20170922213435j:plain


白菜、ネギ、えのき、豆腐、豚肉を入れた豆乳鍋です。


寒いから食べたいというお母さんの希望でしたが、今日はそこまで寒くなく、食べながら汗が出てしまいました。


まだ鍋の季節には少し早かったみたいです。


体調管理が少し難しい季節です。風邪などを引かないように気をつけたいと思います。