679 新しいバイトを始めます

採用試験の結果が出ていませんが、新しいアルバイトを始めることにしました。臨採講師の登録をしているのですが、今は需要がないようです。


少し遊べるお金、教育書を買ったり、セミナーに参加するためのお金が手元にあればそれでいいと思っています。少しでもいいので、自由に使えるお金が欲しいということです。


新しいアルバイトは、いろいろ迷いましたが、学習塾にしました。面接の日が決まったのですが、なんと数学と英語のテストがあるそうです。


2教科とも私の苦手な教科なので、面接の日まで勉強しようと思います。


中学生に社会科を教えるかはわかりませんが、どの教科を教えることになっても、小学生を教えることになっても、私自身の勉強にもなるでしょうから、合格したら頑張りたいと思います。


アルバイトであっても、学ぼうと思えば、何からでも学べます。楽しみです。