世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

633 8月5日熊本セミナー

8月5日に下記のセミナーに参加します。

実は、私は長崎県にいながら、熊本学びの会という会のメンバーの一員でもあります。この熊本学びの会が開催するセミナーです。


古川・中村・松森に学ぶ 「学びは最大の遊びである」 夏休みセミナーIN熊本


 夏休みのど真ん中。8月5日、熊本が暑く、熱くなります。

 古川光弘先生・中村健一先生・松森靖行先生をお迎えして「学びは最大の遊びである」というテーマで、2学期に即に役立つ内容を学びます。

 古川先生は有田和正氏を師と仰ぎ、実践を積み重ねておられます。熊本にも何度も脚を運んでいただき、毎回大好評です。今回もまた感動をいただきます。

 中村健一先生は「ブラック」シリーズで有名な日本一のお笑い教師。理論と実践を合わせたネタ満載で、毎回厳しく、楽しく学んでいます。

 松森靖行先生は熊本初登場。近畿教育実践のための教師塾の代表をされております。著書に「デキる教師の目配り・気配り・思いやり」がある熱血で思いやりのある先生です。

 個人的なお話ですが、事務局の笹原はこの日が50代最後の日になります。

 3人の先生から学んで、熊本で贅沢に遊びましょう!

 皆様よろしくお願いいたします。


お時間がある方は、ぜひご参加ください。


詳細、お申し込みはこちらから↓

http://www.kokuchpro.com/event/2ee192ab4f5482a11c6ba2f46aaa97c1/