577 採用試験模試

今行っている専門学校とは違う会社の採用試験模試を受験しました。


今年度の試験前の最後の全国レベルの模試です。


教職教養は良い点数でした。勉強の成果を感じられるくらいの出来です。間違ったところをしっかりと復習して、100点に近づけていきたいと思います。


一般教養は、理科と数学が相変わらず弱いなと思いました。しかし、そこを他の教科でカバーできているので、そこまで悪いというわけではありません。本番が例年通りの試験ならば、数学や理科は3問程度の出題なので、点数に大きく響くことはないと思います。しかし、時間を見つけて、鍛えたいと思います。


専門の社会科は長崎とタイプが違う問題ですので、良し悪しは言えないのですが、最近補強しているところが点数に結びついているので、こちらも点数自体は上がっています。


専門学校で受けた模試の時よりも、さらに点数が伸びていました。


違う会社の模試なので一概には比較できないのですが、それぞれの分野で点数が伸び続けているという結果に安心しました。


しかし、最後まで油断せず、今回間違ったところ、判断に迷ったところ、完全にわからなかったところをしっかり復習して本番に挑みたいと思います。


明日から、専門学校の講座が次のレベルへ進みます。いよいよ追い込みです。頑張ります。