557 夜は朝につながっている

昨日の夜、布団に入っても眠れず、ダメだとわかっていてもスマホで映像を観ていました。


夜中の2時ごろようやく就寝し、今日の朝は8時に起きました。しかし、起きても頭がボーッとしていて、体が重く感じました。


いつものように専門学校へ行き自習をしていましたが、集中力が続かず15時ぐらいには家に帰ってきました。


最近は朝を意識して早めに寝て、十分に睡眠時間を取っていたので、こんなことはなかったのですが、今日は睡眠不足で1日を無駄にしたような感じがあります。


前日の夜の過ごし方は、次の日の朝の目覚めにつながるんだなと思いました。そして、朝の目覚めが1日の活動につながるんだなと思いました。


夜は1日の終わりの時間であると同時に次の日のスタートの時間でもあるように思います。


夜と朝は確実につながっていると思いました。