553 6人

長崎県の教員採用試験の要項や採用人数が発表されました。


私が希望する中学校社会科は6人の採用予定だそうです。


中学校社会科だけに限らず全体的に採用人数は増加していました。


去年よりも採用予定人数は1名増加していますが、倍率は去年と同じ約20倍ぐらいだと思います。


昨日も書きましたが、やることをやってこの6人の中に確実に入ることを目指します。


専門学校の講座も基礎講座が明日で終わります。


来週の火曜日からはまた1つ先のレベルへ講座が進みます。


月曜日までの時間を有効に使って基礎を固めます。だいぶ固まりつつありますが、まだ95%かなと思っています。残りの5%を確実に固めて行きたいと思います。