538 初参加

今日は、初めて教育サークルへ参加しました。


専門学校が終わって、高速バスに飛び乗り佐世保へ向かいましたが、10分ぐらい遅れてしまいました。


このサークルは小学校、中学校の現場の先生方が参加されるサークルです。


教師塾とは異なり、お互いがお互いの学級通信やレポートにコメントをするのでそのコメントからも学ぶことができます。


知らないこともたくさん知れました。具体的には、整理して明日以降に書きたいと思います。


私の質問にも答えていただき、とても勉強になりました。


次回はレポートを持参したいと思います。


初任者などの若手教師に必要なこと。

聞く(聴く)力・尋ねる力・走る力

勉強になりました。