521 17冊目『ブルーサーマル03』

今日は朝から専門学校で教職教養の長崎県型模試を受けてきました。


教職教養は、やっているところは確実に点数になっているのですが、やっていないところはこんなに悪いのか!と言うくらいダメでした。一般教養はほぼ満点でしたが、問題の相性が良かっただけかなと言う感じです。


明日から始まる講座でしっかり勉強していくので、そこまで今回の試験の結果は気にしないようにとは思っていますが、点数にため息が出ちゃいます。


とりあえずは、切り替えて明日からの講座を頑張りたいと思います。


さて、試験が終わった後、近くの書店に立ち寄ると、ずっと探していた漫画の最新刊がありましたので、購入しました。


2017年50冊読破目標の17冊目です。


小沢かなさんの『ブルーサーマル03』(新潮社 2016)読破です。


この漫画は思ったよりもハマりました。主人公の女の子が長崎県出身という設定で、彼女が話す長崎弁にも読んでいて親しみが持てます。


グライダーに乗っても、1人で自由に空を飛べたら気持ちいいんだろうなと思います。そんなことを思っているから、この漫画にハマったのかもしれません。


3巻はあまりますがしい話が出て来ず、ストーリーが先に進んでいっていました。グライダーが動力なしで空を飛べる仕組みがだいぶわかってきました。


わかってはきたのですが、実際にやってみると、漫画のようにはならないんだろうなとも思います。


これで発売中のものは全て読み終わりました。4巻が5月に出るみたいですので、楽しみに待とうと思います。