499 12冊目『服を着るならこんなふうに』

2017年50冊読破目標の12冊目です。


縞野やえさんの『服を着るならこんなふうに』(KADOKAWA 2015)読破です。


メンズカジュアルファッションコミックです。


ファッションの理論を知ることで誰でもセンスのいい服装をできるということを知れました。本の中では、この理論が漫画化されていました。


センスとは知識の集積だなと感じました。また、センスもお金もなくても理論さえ押さえていれば、ある程度はセンスのある服装ができるのだなと感じました。


大学に入学した頃まで、ちょっとしたファッションを楽しむのが好きでしたが、最近では、だんだん服よりも本や勉強にお金を使うようになっていましたが、また服屋へ足を運んでみたいと思います。


読んだ後に、ちょっと服屋へ行ってみようかなと思える一冊でした。