495 11冊目『ブルーサーマル』

今日は、1日何も予定がない日でしたが、買い物に行かないといけなかったので、朝から町へ出かけました。


買い物のついでに書店に寄るつもりだったのですが、書店に入ると3時間ぐらいが経っていました。


お母さんから図書カードが届いていたので、何を買おうか迷いながら、書店を一周すると、いつの間にか3時間が過ぎていました。


さて、今回は2冊の漫画を買いました。

そのうちの一冊を読破です。


2017年50冊読破目標の11冊目です。


小沢かなさんの『ブルーサーマル』(新潮社 2015)読破です。


主人公の都留たまきが、大学に入学後、体育会航空部に入りグライダーと出会う話です。


初めて飛行機に乗った小学生の頃は、とても怖い乗り物という印象でしかありませんでしたが、2月に東京往復の時に飛行機に乗ると、空から見える景色や、雲を上から見下ろした時の光景に目を丸くして見はまってしまいました。


そんなこともあり、話の設定の航空部というものにも、とても興味を持って読み進めることができました。


2巻以降も読み続けたいと思います。


ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部- 1 (BUNCH COMICS)

ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部- 1 (BUNCH COMICS)