読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

423 2017年のはじまり

あけましておめでとうございます。


今日から2017年ですね。


今年最初のブログはまずお知らせからです。

もう、お気づきだとは思いますが、このブログの名前を変えました。

旧ブログ名には『大学生』というものが入っていましたが、今年の3月には大学を卒業しますので、新しい名前にしました。

新ブログ名は『世界一温かい教室を目指して』にしました。

このブログ名は私が目指したいものをそのまんま表したものです。

世界一なんて言うと、『絶対無理』と言われるかもしれませんが、昨年読破した植松努さんの本の中にあった、「やってもいないのに絶対無理と言ってはいけないし、そんなことはない」という言葉が心に響き、あえて大きく世界一としました。

そして、今までは、温かい『教育者』としていましたが、自分だけではなく、自分が担任するクラスの子どもたちが過ごす教室が温かさで溢れて欲しいということ、もっと言えば日本中の、世界中の教室もそうであってほしいという願いと夢からこの『温かい教室を目指して』としました。


まだまだ程遠い理想かもしれませんが、一つの大きな夢として、それを叶えるために努力していきたいと思います。


そして、2017年の目標です。

◯教員採用試験合格

◯2017年50冊読破

◯感性を磨く

◯綺麗な字が書けるようになる

◯新しいことに積極的にチャレンジする

以上5つを達成できるように頑張ります。


今年もよろしくお願い致します。