417 学校まで歩く

今日は中学校のバスケ部の部活に朝から参加しました。


いつも原付で行くのですが、今日は雨が降るという予報でしたので、たまには歩こうと思い、歩いて行きました。


今住んでいるアパートから中学校まで歩くと片道45分かかりました。


そんなにきついわけではなかったのですが、原付のありがたさを感じました。


歩いている途中で大学の剣道部の後輩と会ったり、原付に乗っている時にはよく見れない町の様子を見れたりと歩きには歩きの楽しさや面白さ良さがあります。


最近は県外のセミナーに参加するときも30分程度の距離だったら歩くようにしています。最近行った石川でも、岐阜でも名古屋でも歩きました。これも、歩きの良さや面白さを感じるようになったためです。


ただ、歩きながら何か面白いものはないかなとあちらこちらを見るので、何かにぶつかりそうになったりと危なかったことも何度かあります。ここは注意しないといけないところですね。


今日は45分も歩きましたから、やっぱり濡れますね。原付で濡れるのが嫌だから歩いて行ったのに、結局濡れてしまうという、ドンマイな結果になってしまいました。


次は晴れている日に歩いてみようと思います。