348 卒業論文の話し①

明日は卒業論文の中間提出日となっています。


私は経済学部の学生ですので卒業論文は経済関係の論文になるのですが、教育について経済学的考察を行う教育経済の分野で卒業論文を書こうと思っています。


テーマは『教員の「質」を高める最適な政策』(案)です。


私の大学では、2万字以上の本文を書かないといけないという制約があります。だいたいA4で20枚よりも多いぐらいです。


明日はゼミの先生にこのうちの5ページ以上を提出することになっています。


しかし、ほとんど文字化できていません。終わるかわかりませんが、頑張って終わらせたいと思います。


私が卒業論文でやろうとしていることが、できるならば、きっと面白い論文になると思います。


しかし、難しいかな…。


つづく。