330 休日に何をするか

あるブログを読んでいて、ここに書かれていることが、今の自分によく当てはまるというか、今の自分のことを書いているんではないかなと思うくらい、ビンゴでびっくりしました。以下のサイトへアクセスして読んでみてください。

『休日の過ごし方が下手だ』というタイトルで、2014年の10月26日に書かれていました。


http://s.ameblo.jp/naikougata


大学、アルバイト、中学校研修の何もが入っていない1日自由に使える日に、自分は何をするんだろうなと考えます。


もちろん、来年の教員採用試験に向けての勉強をしたり、家事などをすることはありますが、それを除いた、つまり遊びだとか、ショッピングだとかなどで、自分は何をするのかなと思うのです。


よくよく考えると、特にすることはないんだろうなと思うんです。服を見に町をぶらついてみたり、美味しい何かを食べに行ったり、普段行けないところに行ったりすることがありません。


全く予定のない休日ばかりで、最近は、休日だからって嬉しいと思うことは少なくなりました。


もう少し、充実した休日を過ごしたいなと思います。