324 あと6ヶ月

大学生活も残り6ヶ月ほどとなりました。

いろんなことに対して終わりを意識するようになりました。

大学の友達とも気軽に会えなくなるかもしれません。
今の中学校研修も来年からは行えなくなります。
4年目になったアルバイトも、卒業が近づいています。

終わりを意識するから、今、何をすれば良いか考えます。

大学の友達とは一緒にいれる時間を大切にしようと思っています。遊べる時間をすこしでも多く作るなど、意識しています。

中学校研修では、来年の試験に合格して、他の新任教師より授業も教育活動もうまくできるように、1日でも1時間でも多く現場に入ろうとしています。

アルバイトでは、4年間やってきたこと、先輩に教えていただいていたことを、後輩たちに1つでも多く伝えるように意識しています。

こんなことを考えると、寂しくなることが多いです。

しかし、まだ6ヶ月あります。
残された時間を大切にしたいと思います。