313 一夜明けて

昨日は高校の時の剣道部のメンバーと飲み会でした。


久々に会うメンバーから「ブログを見ているから、久々にあった気がしない」など言われました。読んでくれているんだと思っていると、実は、更新の報告だけ見ているだけで、読んではいないとのことでした。せっかくなんだから読んで欲しいと頼みましたが、今日から読んでくれるのか、わからないところです。


さて、会の中では、当時私たちが先生に秘密にしていたことや、先生の指導に対して感じていたことなどの本音が飛び出しました。


今だからこそ話せることだと思います。お酒の力もあると思います。先生も笑いながら話しを聞いてくださり、良い時間を過ごせたと思います。

 

楽しい時間が過ぎ、一夜明けると、まだ体にアルコールが残っているようで、頭がボーッとしていたり、眠気がありました。


本を読んだり、卒論を進めようと思っていたのですが、何もできませんでした。

 

昨日は楽しい時間を過ごせましたが、今日は1日を無駄にしたような感じがあります。


しかし、こんな1日もたまには良しとします。明日からまた頑張ろうと思います。