308 優しさ

昨日は22時までアルバイトでした。

勤務が終了すると、雨が降っていました。私のアルバイト先の会社と社員さんの駐車場は少し離れたところにあります。

昨日、アルバイト生は社員の方より先に勤務を終了しました。

車で来ているアルバイトの子が雨が降っているからと会社に残っている社員の人を駐車場まで送ろうとしていました。

たったこれだけのことですが、このような小さな優しさに、いいなぁと思います。やらず、そのまま帰ってもいいのに、そうしなかったところが素敵だなと感じました。

このような小さな優しさが世の中に溢れるといいなと思います。
どんなに些細なことでも、誰かのことを思って行動することは素敵なことです。

バスで席をお年寄りや妊婦さんに譲ることや、1円を募金すること、困ってそうな人に声をかけてあげること。

私たちにできることは小さなことばかりかもしれませんが、それが世の中に溢れれば、きっと少しずつ世界が温かくなるはずです。

雨の日のちょっといいなぁと思った出来事でした。