読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

274 結果

教員採用試験の一次試験の結果が出ました。


結果は不合格でした。


今日の午前10時にインターネット上で結果か発表されることになっていたので、10時になるとすぐに見ました。


私の受験番号はありませんでした。覚悟はしていたので、その時は『落ちたか…』という感じでした。


すぐに家族やY先生、友達、アルバイト先の上司の方々にLINEやメールで報告しました。


そのメールやLINEを打っている時に、涙が出てきました。自分の周りには、こんなに応援してくれて、支えてくれた人がいたと改めて実感したからだと思います。


出た結果にたいしては、謙虚に受け止めます。

そして、落ち込むのはもう終わりです。今日、いっぱい泣きました。というよりも、自然に涙が出てきました。そのおかげか、今は気持ちが次へと向いています。


結果は結果。明日からも、次の採用試験に向けて、そして、教壇に立つ日まで、日々教師修業を続けます。


これからの1年間は、与えられた1年間と思って、今までよりも学びます。徹底的に学びます。


そして、今年合格した人に負けないくらいの実力をつけて、現場に立ちます。


これからの進路は、まだ決まっていません。

詳しくはまだ書けませんが、ありがたいことに、いろんな進路の選択肢をいただいています。


少しだけ考えて、自分にとってベストだと思える選択をする予定です。


今日まで、いろんな人に支えていただきました。私の見えているところでも、見えていないところでも。その支えの1つ1つに改めて感謝します。ありがとうございました。