268 後輩の意欲

9月に佐賀県唐津市で開催されるセミナーに参加したいなと考えています。講師は古川光弘先生と中村健一先生です。10月に大学にお招きしてセミナーを開催する予定ですが、演題を見ていると、とても興味が湧く内容に思えました。

今まで参加しようと思ったセミナーには、申し込む前に、友達にも声をかけて来ました。

今回は友達に加えて、研修先の中学校に来ている大学の後輩にも一緒に行かないかと声をかけてみました。
すると、ぜひ参加したいという返事が返ってきました。素晴らしい意欲だと思います。
去年の同じ時期には私にこのような意欲はありませんでした。

今回は後輩と一緒に参加することになりそうです。彼らにとって、さらに学ぼうという気持ちを持つ機会になればいいなと思います。