265 仕事だから

今日はホテルの朝食のアルバイトでした。いつも通り5時に起きて7時に出勤しました。最近はほぼ毎日朝食勤務なので朝5時起きが続いています。ちなみに、今月末までは毎日5時起きの予定です。

さて、今日、勤務をしていると、会場内に大きなアブが入ってきました。山の中にあるホテルなので、こんなこともあります。

アブに気づかれたお客様から捕まえて欲しいと頼まれました。しかし、私は蚊とあり以外の虫は触れません。虫が苦手です。困りました。しかし、スタッフである以上、これも仕事のうちだと思って対応しました。本当に嫌でしたが、仕事なので仕方ありません。

他にも、私は漬物が嫌いで、特に梅干しは匂いだけでもダメです。しかし、朝食はバイキングなので、なくなったら新しく準備しなくてはなりません。準備が終わったら、即、石鹸で手を洗い、手に付いた匂いをとります。それくらい、苦手です。しかし、仕事だと思って頑張っています。

お金をもらって働いている以上、自分が苦手なことや嫌なことでもやらないといけないことがあります。それが仕事だと改めて感じた今日の勤務でした。

今日の記事には関係ありませんが、このブログへのアクセス数が9000回を超えました。毎日見てくれている方もいらっしゃり、よく声をかけていただいたり、感想を聞かせていただいています。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。