253 景色の変化

採用試験受験のために実家に帰ってきています。

当日はどうやら雨みたいです。なんとか晴れてくれないかなと思っています。


毎回実家に帰ってきて、ベランダや屋上から外を見ると、見る景色が変わっています。


f:id:B1113032:20160715175140j:plain


天気も晴れていい景色です。工事が行われているのは、コンベンション施設と新幹線に対応すための駅舎の工事です。だいぶでき上がってきました。


写真の画面には入れませんでしたが、左側にはこの間の雨で崩れた家がありました。


大学がある町ではあまり坂や階段を登りませんが、地元では実家に帰るまでに坂も階段も登らないといけません。


夏はこれだけで汗をびっしょりかいてしまいます。


実家に帰ってきたことで、いよいよ受験だなと実感がわいてきました。


倍率などの数字から厳しい戦いになるのはわかっていますが、最後の最後まで諦めず夢を追い続けます。

 

採用試験まで残り2日です。