234 家事

梅雨に入ってから久々の晴れの日でした。


洗濯、掃除、買い物、原付のメンテナンスなど様々な家事を一気にこなしました。


洗濯は2回、掃除は部屋、風呂場、トイレ、キッチン、買い物は原付に乗るギリギリの量、原付はメンテナンスにガソリン入れを行いました。これプラスの採用試験の勉強です。ある意味ハードな1日でした。


実家にいれば全部母親や父親がしてくれます。一人暮らしをして、親の大変さがわかります。特に母親は、料理を仕事でクタクタになっているのに毎日作ってくれていました。夕食の買い物もあり、夜は洗濯もしていました。朝は朝で朝食と弁当も作ってくれていました。

今考えれば、いつ休んでいたんでしょうか。


そんなことを今日という1日の終わりにふと考えています。


早く母親にも父親にも恩返しがしたいです。ゆっくりと1日自由に使える時間をあげたいと思います。まだ少し先かもしれませんが。