206 3日前

教育実習3日前です。

 

どんどん気持ちに余裕がなくなっていっている自分がいます。

今まで、恵まれた環境で現場に多く足を運び、少しだけ外にも出て学んできました。と言うよりも、学んできたつもりです。しかし、だからと言って、その結果を十分発揮できるかはわかりません。というよりも、こんなことを考えていること自体間違っているのかもしれません。1日1日を生き延びることを考える方が先なのかもしれません。

 

少し前までは楽しみだった教育実習です。私自身に未熟なところが多いにしろ目標としている教師として教壇に立てるのですから、こんなにうれしいことはありません。

しかし、今は、今の自分で教壇に立てるのだろうか。そんなことばっかり考えて不安になります。何とかなるではなく何とかしないといけない。

 

実習の日から十分にあった準備期間もあと3日となりました。3日間できることを必死にして、とりあえず最初の3日間を全力で乗り切らなければならないと思います。

 

頑張ります!