世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

205 Twitterを利用のする

Twitterを利用しています。Twitterでは、Tweetできる文字数が限られていますので、最近はこのことを生かして、限られた文字数を使って自分が言いたいことをシンプルに主張する訓練に利用しています。ブログで書いてもいいのですが、ブログだと文字数に制限がないため、長々と書いてしまいます。

フォローしてくれている人からすると、ちょっとおかしな人に見られていることを承知の上でです(笑)


どんなことをTwitterしているかというと、例えば、以下のようなことです。昨日の私のTwitterからの引用です。


(始まり)

一流になるためには一流のものに触れ続ける必要があります。触れ続けているうちにその一流に自らを近づけようと学んだり、考えたりします。そのためには自らを一流ではなく二流だと認識する事が必要です。そして、一流へ近づこうと学び、考えている自分に誰かが触れ始めることによって一流となります。

(終わり)


というような感じです。書いていることが正しいかはわかりません。するんだよ

このTweetは最初、35じぐらいオーバーでしたが、なんとか制限字数ちょうどで収めることができました。


ただ!勘違いしないで欲しいのは、他の人と同じようなTweetの方が明らかに多いということです。その中で、たまに、こういうことにも利用しているということです。