202 1週間前

今日は教育実習開始の1週間前です。


前回の先生とは違う教職の先生のところへ事前指導を受けに行ってきました。


心配なのは、生徒が大学生のお兄さんではなく先生として見てくれるかということですが、これについて少しアドバイスをもらいました。


言葉遣いや服装など、これからはその1つ1つに注意をしなければなりません。自らを律することこれまで以上に求められます。


そして、もう一つの心配ごとのお弁当についてもいいアイデアをいただきました。女性の先生で、毎日お弁当を作ってこられているだけにこの解決策をいただけたのはありがたかったです!さすがに、生徒の前で菓子パンとコーヒーなんてことはできませんからね(笑)


少しづつですが準備も進んできました。実習開始が近づくにつれて少しずつですが、緊張してきました。